ソフトテニスで学んだこと

「ソフトテニスで学んだこと」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。こちらは、私自身が大学時代に個人戦・団体戦で全国大会まで出場した経験などソフトテニスで学んだことと、社会人となり社長の近くで仕事を経験したことから、「ソフトテニスで学んだこと」と題して、人生における大切だと感じたことをまとめていくブログです。 「正しい意見」ではなく、あくまで私自身の「考えたこと・感じたこと」です。

【ソフトテニスで学んだこと 138】正解だったのか、間違いだっかのかに迷ったときに考えたいこと

こんにちは。

ムロ(@mattyann1006)です。

今回は久しぶりに、将来作る書籍のための、わかりやすく短い文章での更新です。

「短くて読みやすいけど、深い。」

そんな文章でお伝えします。

 

正しかったのか、間違ったのか

 

誰だって、

 

時には、あの時の選択や決断は、

 

「正しかったのかな? 間違っていたのかな?」

 

って思うもの。

 

過去は取り戻せないから、

 

そんなことを考えるのは意味ないって言ったら、それまで。

 

だけど、やっぱりこう思いたい。

 

「正解だったのか、間違いだったのかどうかはきっと一生わからないのかもしれない。でも、きっと決して間違ってもいないのだ」と。



では、今回はこの辺で。