ムロのブログ〜ソフトテニスで学んだこと〜

「ムロのブログ〜ソフトテニスで学んだこと〜」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。このブログは前身の「ソフトテニスで学んだこと」に加え、元日本最大アパレル企業勤務、元飲食店店長、元高校教員、ちょっとした海外経験など、異色の経歴を持つムロの自由気ままなブログです。こちらに書かれていることは、「正しい意見」ではなく、あくまで私自身の「考えたこと・感じたこと」です。

【ソフトテニスで学んだこと 80】この世で決して、騙せない相手とは?

f:id:muro-softtennis:20160626220811j:plain

 

 

 

こんにちは。

ムロ(@mattyann1006)です。

 

今回は、「誰にも騙せない相手」についてお伝えします。

 

今回のブログはいつものような長文ではなく、シンプルに短く、今構成中の、将来書籍にする内容に近いようにお伝えします。

 

 

決して騙せない相手はどこにいる?


 

人は、悲しいがな騙される生き物。

 

それでも、決して騙せない相手がいる。

 

それは、一体誰なんでしょうか?


両親? 兄弟姉妹? 先生? 恋人?

 

いろいろ考えられるけど、どれも間違い。

 

答えは、「自分自身

 

世界中のどんな言葉を用いても、自分のことだけは騙せない。

 

普段は自分の頭で、

 

「今は忙しいから」とか、

 

「お金が足りない」とか、

 

そうやって言い訳して騙している。

 

でも、自分の心はいつだって、騙せない。

 

心赴くままに


 

自分を騙すように偽るのって、簡単な事。

 

でも、それって結構つらい事。

 

だって、周りは騙せても、自分は絶対騙せないから

 

だから、時には心赴くままに行動したっていいと思う。

 

「今日だけは、自由だ」って感じで。

 

そしたら、きっと子どもの頃の毎日が楽しかった自分を思い出せる。

 

人生って、そうやって楽しむ事が一番。

 

いつの間にか、忘れた気持ち取り戻すのってすごく大切。

 

その気持ちって、大人になるにつれ、忘れがち。

 

いつか自分の大切な選択をする時って、きっとある。

 

その時に、その気持ちで選択できたらすっごく幸せだって思いませんか?

 

だから、週に1回でも、月に1回でもいいから、

 

心赴くままに行動する自分を忘れないでいる。

 

それって、ちょっとしたことだけど、すっごく幸せに繋がっていると思う。

 

いや、絶対に繋がってる。

 

それが、一番幸せなんだって、実はみんな知っているから。

 

では、今回はこの辺で。

 

〜ムロのプロフィールはこちらから〜

【ソフトテニスで学んだこと 番外編】管理人ムロのプロフィール - 弱小校から全国へ〜ソフトテニスで学んだこと〜